療養学習支援センター

療養学習支援センターのご案内

色々な患者相談をはじめました。ぜひご利用ください

療養学習支援センターは、地域の皆さまと共に皆さまのすこやかな生活を支える大学の窓口です。

第8回看護フォーラム

つながろう!看護の知カラ「新型コロナウイルス感染症をめぐる看護職のジレンマ」

第8回看護フォーラムをWEBにて開催いたしました。
多くの方々にご参加いただき、ありがとうございました。
日時:2021年2月6日(土)13:00~15:30

対象:看護職、医療・保健・福祉関係者、学生、教員等

詳しくは下記チラシをご覧ください。WEB開催・参加費無料です。皆さまのご参加をお待ちしております。

第8回看護フォーラム

看護職・介護職のための腰痛予防推進リーダー研修会 第1部

オンデマンド講義への新規受講申し込みは12月18日(金)を以って終了致しました。たくさんのお申し込みをありがとうございました。

 

子ども虐待について学ぼうⅣ

中止になっておりました、「子ども虐待について学ぼうⅣ」を再開いたします。

昨今の新型コロナウイルス感染症拡大の状況を踏まえ、今回の開催はZoom/ウェビナーによるオンライン配信と致します。会場に出かけることなく、ネット環境があればパソコンやスマートフォン等で視聴、グループワークにご参加いただけます。

詳しくはホームページhttp://www.nursing.osakafu-u.ac.jp/center/proj06/「活動日」をご確認ください。お申し込みのリンクも貼っております

多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 

看護職・介護職のための腰痛予防推進リーダー研修会 第2部

12月19日(土)に開催を予定しておりました看護職・介護職のための腰痛予防推進リーダー研修会の第2部 実技演習は、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑み、大学での演習は中止し、同日14時からオンラインセミナー形式に変更して開催いたします。
詳細はホームページhttps://www.nursing.osakafu-u.ac.jp/center/proj03/をご確認ください。第2部にお申し込みいただいた方へは別途、ご連絡させていただきます。

第2部研修会は終了いたしました。多くの皆様のご参加をいただきまして、ありがとうございました。

 

過去のお知らせはこちら

療養学習支援センターパンフレット

療養学習支援センターパンフレット2020(PDF)