お知らせ

category

2019年度学位記等の配布について

2019年度卒業生および修了生の皆さま

 

 大阪府立大学では、新型コロナウイルスの感染症の拡大が懸念されている状況から、3月24日に挙行を予定しておりました令和元年度(2019年度)学位記授与式を中止することが決定いたしました。それに伴い、地域保健学域看護学類および大学院看護学研究科では、学位記等の配布について検討いたしました。
 その結果、卒業生および修了生の皆さまの多くが4月から保健医療における第一線の施設で仕事を始められること、他大学医学系学部等の状況も鑑み、対面による学位記等の配布は見合わせることにいたしました。
 学位記等の配布は、卒業生および修了生の皆さまの人生の節目としての大切なセレモニーであることを考えますと大変つらい決断となりました。しかしながら、卒業生および修了生の皆さまの健康と安全、医療職者として活躍される皆さまの第一歩を不安なくスタートさせていただくことを優先し、このような決定となりましたことをご理解くださいますようお願い申し上げます。

 
 

  • 学位記等は、3月24日(火)から順次発送する予定です。
  • 発送先:学生ポータルに登録されている保護者様住所とさせていただきます。

    住所の変更がある場合は3月15日(日)までに学生ポータルより変更してください。
   (3月10日までに欠席のご連絡をいただいている方はご指定先に送付します)

 

 

令和2年3月10日

                        大阪府立大学
                        地域保健学域看護学類長
                        大学院看護学研究科研究科長  田中京子