未分類

category

CNSネットワーク概要

本サイトは2016年から行われている看護学研究科NS-Co(Nursing education Synergy Model Community Care ,Network and Communication System)プロジェクトの一環として、大阪府立大学大学院看護学研究科の11分野のCNSコースの修了生の相互交流、大学教員との交流を図り、地域包括ケアの実現につなげるためのものです。

会員制でセキュリティが保持されたネット環境を活用し、情報交換、コンサルテーションを行っていただくことを目的としています。
会員登録をすると、会員交流サイトでイベント情報や講習会情報等の情報交換や、登録しているCNSの専門領域に応じたコンサルテーションを受けることができます。

母校の修了生、CNSが交流を深めるきっかけ作りの場として、スキルアップのため、患者・家族のケアの充実、CNS同士の協働の場として地域活動への足掛かりとして、ご活用いただき、地域包括ケアの資源としてCNSが活躍できることを願っております。
CNSネットワークでできること

CNSネットワークの3つの機能

1.データベース機能

本学のCNSの専門領域や得意分野などを登録して、地域包括ケアの資源として機能を発揮するためのデータベースを作り、キーワード検索により、自分がアクセスしたい人材を検索できるシステムです。

2.情報交換機能

Topページには大学からの情報提供となるお知らせを掲載いたします。
会員サイトでは掲示板機能を活用し、講演の講師の募集や研究会の呼びかけなど、会員限定で、自由に交流ができる場となります。

3.相談機能

キーワード検索により、自分の相談内容にマッチしたCNSを選択し、キャリアアップや患者・家族のケアなどに関する相談を自由に行っていただきます。

本学の修了生

本学の修了生