FAQ

Q:CNSネットワークとは何ですか?

A:2016年から行われている看護学研究科NS-Co(Nursing education Synergy Model Community Care ,Network and Communication System)プロジェクトの一環として、大阪府立大学大学院看護学研究科の11分野のCNSコースの修了生の相互交流、大学教員との交流を図り、地域包括ケアの実現につなげるためのものです。

会員制でセキュリティが保持されたネット環境を活用し、情報交換、コンサルテーションを行っていただくことを目的としています。

登録制で、会員交流サイトでイベント情報や講習会情報等の情報交換や、登録しているCNSの専門領域に応じたコンサルテーションを受けることができます。

Q:CNSネットワーク参加、会員になることのメリットは?

A:セキュリティが確保されたサイト内で本学修了生が分野や経験を問わずにCNSとまた教員と交流を図ることができます。様々な情報交換もできます。

将来のキャリアアップについて、患者・家族のケアについて相談でき、ケアの質を向上させることができ、ピアサポートとして期待できます。

また様々な活動において互いに協働することもでき、最終的には地域のリソースとして活躍するためのきっかけを作ることができると考えます。

Q:入会するにはどうすればいいですか?

A:本サイト「入会申込み」よりフォームに必要事項を入力してください。
送信を完了すると「仮登録完了」となります。

サイト管理者により申請が承認されると、会員の本登録を行うことができます。
メールで送られてきたログインアカウントでログインできるようになりますので、本登録してください。

Q:ログイン情報を忘れた時はどうすればいいですか?

A:「マイページ」のログインフォームの下にございます、「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。

「パスワード再発行」画面が開きますので、会員登録しているアドレスを入力し送信してください。
パスワード再発行の手続きが行えます。

Q:詳しい操作マニュアルはないですか?

A:ページ左下にございます「CNSネットワーク ご利用ガイド」をご覧ください。

会員登録、登録看護師検索、相談、相談履歴、掲示板、プロフィール編集、パスワード変更について、詳しく解説しております。

Q:入会金や利用料金はいりますか?

A:当サイトでは、入会金や利用料金は発生いたしません。

大阪府立大学大学院看護学研究科の11分野のCNSコースの修了生であれば、無料で相互交流、大学教員との交流をしていただけます。

Q:CNSの更新ができませんでした。退会したほうがいいのでしょうか?

A:本システムは、本学を終了したCNSとプレCNS、教員が会員となっています。
更新に関しては様々なご事情があると思いますので、CNSとしての経験を生かして相談を受けていただいたり、相談をしていただくことに問題はありません。
また、退会も自由です。退会の手続きはFAQにありますので参考にしてください。

Q:退会するにはどうすればいいですか?

A:「お問い合わせ」ページより、退会したい旨をご連絡いただきましたら、入会時にご記入いただきましたデータを削除させていただきます。